NEWS

第7回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」とコラボ決定!!

高校生たちが料理を競う祭典第7回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」と「食戟のソーマ」のコラボが決定。「食戟のソーマ賞」が設立されます。

11月に開催される決勝戦には、原作者・附田祐斗先生と森崎友紀先生が審査員として参加します。
さらに決勝の審査基準とは別に、審査員特別賞として「食戟のソーマ賞」も設立!
両先生が『若き料理人の顔がもっとも見える料理』に賞を贈ります!
また、こちらの公式サイトでもその料理を後日掲載予定。
熱い高校生たちの思いが詰まった料理、楽しみにお待ちください!

<ご当地!絶品うまいもん甲子園とは>

地域食材を使用したアイデアメニューを競う料理コンテストや、体験型課外授業、商品化企画、被災地高校支援などを通して、高校生の夢の舞台を創造する食企画。
審査員 附田祐斗、森崎友紀
審査基準 若き料理人の顔がもっとも見える料理
  • 決勝戦の審査とは別枠での表彰となります。
    「食戟のソーマ賞」を受賞したチームが優勝する場合もございます。
賞品 TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」キャストサイン入り台本
TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」公式サイトでの受賞料理の紹介

<うまいもん甲子園公式サイト>

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト